ニュース 記事

法政大、一部学生が講義中断の教授のノートを集団「盗撮」のニュースについて

法政大、一部学生が講義中断の教授のノートを集団「盗撮」のニュースについて

こんな記事がありました。

法政大、一部学生が講義中断の教授のノートを集団「盗撮」

この講義は「ミクロ経済学」で、受講生が多いため大教室で行われていた。担当教授が離席したのは、一部の学生が教室の後方で床に寝そべり、スマホをいじりながら談笑していたためだ。
教授はこうした一部学生の受講態度を咎めたが、当人たちは注意を無視。これに教授が激怒し、講義に必要な道具を放置したまま教室を去って行った。その後、別の学生たちが教壇に残された講義用のノートの撮影を始めたという。(一部引用)

引用元 livedoor news

URL   http://news.livedoor.com/article/detail/14831017/

画像元   http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1969646.html

 

世も末ですね。

法大といえば、いわゆるMARCHの中の一つの大学。

MARCHの中では偏差値が低い方ですが、もっと偏差値が低い大学が多くある中で決して悪い大学ではないです。

しかし、授業中にも関わらず、教室の後方で寝そべり、スマホをいじりながら談笑していたなんてこちらが、笑ってしまいますよね。

そこがまず問題ですよね。

 

もう失笑してしまいますよ。

私も、世間からはそこまで良いといわれる大学には行っていませんでしたが、このような人たちはいませんでした。

みんな少なくとも、席について話を聞くふりはしていましたw

 

近頃の大学生はなんのつもりで大学に行っているのか本当にわからないです。

前の記事でも述べましたが、このような人たちは大学に行かせる必要はないです。

お金の無駄になります。

行きたくても行けない人たちはこの世にもっと大勢います。

代わりにその人たちにいってもらいたいぐらいです。

 

しかも、この授業中に他の学生も教授のノートをスマホで撮影するとか・・・

意味が分かりません。

こんな大学にしたのは誰なんでしょうね。

教授?

大学の運営?

まあ、色々あると思いますが、やっぱりこの学生の親ですね。

TPOをわきまえない行動、道徳的な価値観の定着不足。

十分に指導できていないんですよね。きっと。

あくまで本人・個人がやったことなので、責任を負うのは自分自身になるのですが。

なんというか、最近、子どもに関わる嫌なニュースが多くて気がめいります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です