学校生活

モテる子は得することが多い!? ~小学校でモテやすい子の特徴【男子】~

モテる子は得することが多い!?
~小学校でモテやすい子の特徴【男子】~

ママ
ママ
小学校にもモテやすい子と、そうでない子がいるよね。モテる子の方が得するの?
えりちゃん
えりちゃん
実はそうなんですよね。では、どんな子がモテるのでしょう。いままでの経験を元にお伝えしたいと思います。

 

モテやすい子の特徴

① スポーツができる子

これは鉄板ですね。

小学校低学年から高学年の子まで当てはまるのではないかと思います。

やはりスポーツができる子は目立ちます。

運動会だけでなく、学校には様々な体育に関わる行事があるため、運動ができる子はとてもかっこよく見えます。

小学生では、頭がそれほどよくなくても、スポーツだけできれば、モテてしまいます。

まあ、大概の子はスポーツが出来れば、勉強もできますが。

 

② 誰にでも優しい子

これは、特に低学年の子によく当てはまるのではないでしょうか。

誰にでも優しく、紳士的に振舞える子は学級の中でもリーダー的な存在になることが多く、女の子からの信頼も厚くなります。

③ 自立している子

自分の事は自分で解決しようとする男らしい子のことです。

自分のことを自分でできなかったり、いつまでも親離れができなかったりするような子でなく、自分でなんでもできてしまう子は、モテますね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

気づいた人もいるかもしれませんが、顔がかっこいい子がこのランキングに入っていないのです。

 

実は、顔がかっこよければモテるというわけではないのです。

もちろん、顔がかっこよければそれにこしたことはないんですか、

顔のカッコよさよりもスポーツができて周りの子にやさしくしてあげられる男らしい子が女の子に人気があるのです。

先ほどからモテる子の特徴を述べてきましたが、ではモテることがなぜいいことなのか説明していきたいと思います。

 

 

モテる子は得することが多い

 

やはり、モテて一番いいことはモテる子はいじめられないことだと思います。

想像すれば分かることかもしれませんが、女の子にモテる子は、男の子にもモテるのです。

男の子にモテるということは、当然からかわれることや嫌がらせをされることもありません。

嫌がらせをされないということは、いじめられることもないのです。

 

 

最後に

私は、まだ習い事をしていない子は何でもいいのでスポーツをさせることをお勧めします。

スポーツをやれば、必ずモテるわけではありませんが、メリットは多いと思います。

友達も増え、コミュニケーションの能力も向上するのではないでしょうか。

うちの子はかっこよくないから無理・・・とは言わず、進んでモテる子を目指してみるのも私はいいことだと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です