ディズニーと教育

ディズニーで子どもとお年寄りに冷たくする人

ディズニーで子どもとお年寄りに冷たくする人

えりちゃん
えりちゃん
この間、ディズニーで見た人でうーん。と思い人がいたのでちょっと話しますね
ママ
ママ
どんな方がいたんですか?

 

私はパレードを待っていたんです。

そうしたら、正面の前列でレジャーシート敷いて座ってパレードを待っている人の横を子どもが通って行ったんです。(この画像の中には当事者はいません。)

その子どもは座っている人と人の間の狭いところを通って行ったので、レジャーシートに間違えて足を入れてしまい、踏んづけてしまいました。

その時、レジャーシートに座っていた人はわざとらしくレジャーシートについた汚れをとろうとする素振りを見せ、その子をにらめつけていました。←実際は何も汚れていない。

子どもの親がいたのですみませんと子どもと一緒に謝っていたのですが、その方はにらめつづけていました。

 

これを見た私は、夢の国なのに心が狭い人がいるもんだなと思い、悲しい気持ちになりました。

その様子を見た人は私だけでなく、大勢の人が見て気になっていましたから。

せっかく楽しんでいるにも関わらず、そういう態度をされると本当に嫌な気持ちになりますよね。

 

また、しばらくすると、今度はおばあさんがやってきました。

そのおばあさんもレジャーシートに座っている方の横を通り、家族の元に行こうとしていました。

でも、そのレジャーシートに座っている方は知らんぷりです。

家族が座っているところに行こうとおばあさんが困っているにも関わらず、その方はずっと、ひたすら知らんぷり。

 

仕方なく、無理やりおばあさんが通ろうとすると、

「いたい!!、いたい!!」と大きな声で騒ぎ始めました。

(足を踏んだかどうかはわかりません)

またまた、周りは大注目です。

おばあさんの家族も必死で謝っていましたが、またまたにらめつけていました。

 

なんなんでしょうね。こういうのって。

この方はイライラしていたのでしょうか。

実際のところ、詳しくはわかりませんし、深く考えるつもりはありません。

 

 

でも私は、これは自分よりも弱いものに対してやる行為ではないと思います。

子どもの時から弱い者いじめをしてはいけないと色んなところで言われているはずです。

もし、強面の方が同じようにレジャーシートを踏んづけたら同じように睨み返すのでしょうか。

 

子どもも大人も関係ないという方もいられるかもしれませんが、子どもとお年寄りは大目に見てもいいのではないかと思います。

みなさんは、お子さんとディズニーに行かれたら楽しく過ごしたいですよね。

みんなで楽しめる時に悪い空気になるなんて嫌じゃないですか。

みんな楽しく過ごせることをねがっています。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です